移住するための勉強はこちら→移住への8ステップ

アフィリエイト初心者に登録してほしいおすすめのASP|厳選5社を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!まかやんです。

アフィリエイトをやってみたいけど、ASPがたくさんあってどこに登録していいか悩んでいませんか?
そんな方に向けて初心者の人がどこのASPに登録すればいいのかわかるように解説しました。

この記事の結論を10秒で!
  1. 迷ったらA8.net」と「もしもアフィリエイト」に登録しておけば間違いない
  2. ASPに登録するには自身のブログやSNS(自社媒体)が必要!
  3. おすすめのASPの中にも登録していく順番がある。
  4. ブログを始めるならConohaWING(コノハウイング)」がおすすめ!
まかやん

最初からたくさんのASPに登録する必要はないから、まずは数社登録。そして、記事を書きながら少しずつ登録をしていくのがおすすめです。

この記事を書いた人

まかやん

  1. 東京都出身30代会社員
  2. 移住に伴いフリーランスへ転身
  3. 移住に伴うノウハウを発信
  4. 詳しいプロフィールはこちら
  5. X(旧Twitter) @makayanman
目次

【5社比較】アフィリエイト初心者さんにおすすめASP【一覧表】

スクロールできます
       A8.netもしもアフィリエイトバリューコマースアクセストレードafb(アフィb)
得意分野全ジャンル物販生活・暮らし金融・保険美容・健康
メリットブログが
なくてもOK
ブログが
なくてもOK
独占案件が豊富特化型の
案件が多い
報酬の振込が早い
デメリット振込手数料
がかかる
支払いが
翌々月末
審査が厳しいジャンルが
少ない
提携審査で再申請できない
特徴初心者に優しい独自の
W報酬制度
クローズド案件が多いSNSでも
登録可能
美容系の
案件に強い
おすすめ度非常に
おすすめ!
非常に
おすすめ!
少し記事を
書いてから
挑戦しよう!
ジャンルが
合えば登録
ジャンルが
合えば登録
おすすめASP5社の比較表
まかやん

一覧表でもわかるようにA8.net」と「もしもアフィリエイト」はブログがなくても登録することができるんだ!
登録のしやすさという点で、アフィリエイト初心者さんにお勧めしています!!

アフィリエイト初心者におすすめのASP5選

繰り返しになりますが、以下の5つがアフィリエイト初心者さんにおすすめのASPです。

この5社が初心者アフィリエイターにおすすめな理由は、

登録しやすいASPだからです。

これだけだとわからないと思うので少し具体的に解説していきますね。

登録しやすいASPとは?

そもそも登録しやすいASPとはどういうことなのか?

それは、審査が通りやすいということです。

ASP審査の厳しさ必要記事数
A8.net簡単0記事
もしもアフィリエイト簡単0~3記事
バリューコマース普通5~10記事
アクセストレードちょっと厳しい10記事以上
afb(アフィb)ちょっと厳しい10記事以上
各ASPの審査難易度表

表を見ていただければわかると思いますが、おすすめしている5社の中でもこれだけ審査難易度のばらつきがあります。

ねこさん

おすすめの中でもこれだけ違うんだね…

まかやん

そうなんだよ。
最初から審査の厳しいところに登録しようとすると、
ASP側から「登録できない」と、言われてしまうんだ。

ねこさん

それだけで心が折れそう……

このようなことがあると、アフィリエイト初心者の人にとってはかなりのダメージになることも…

心が折れてアフィリエイトやブログを辞めないためにも、
初心者の頃は自分のブログの育ち具合に応じたASPに登録することが収益化をするための近道となっています。

まかやん

コツコツと記事を書いて、新しいASPに登録をしていこう!

ここからは各ASPの紹介となります。

まかやん

どのメディアも全て完全無料で登録できるから、段階に応じて登録していきましょう。

【おすすめASP①】業界最大手「A8.net(エーハチネット)」

最初に紹介するのは「A8.net」になります。

ブログやアフィリエイトをやっている人だったら誰もが知っている業界最大級ASPです。

広告主の数が業界No.1のため、取り扱っている広告のジャンルも幅広く、ほとんどのジャンルを網羅しているといっても過言ではありません。

「初めてアフィリエイトをやるよー」とか「どこに登録すればいいのかわからない…」という方はとりあえずA8.netを登録することをお勧めします。

まかやん

冒頭でも触れたように、ブログを開設したばかりで記事を書いていない状態でも登録することができます!

A8.netは初心者にわかりやすい管理画面、広告プログラムの検索方法など、視覚的にわかりやすくアフィリエイト初心者に親切に作られていると思います。
そういった点からも初心者の方におすすめできるので、とりあえず登録しておいて間違いありません

デメリットは、A8.netからアフィリエイト報酬の振込がある時、振込手数料が数百円かかってしまうことが挙げられます。
できる限り振り込み手数料を抑えるためには、ゆうちょ銀行を報酬の振り込み先に設定するがおすすめです。

\ 副業を始める第一歩!最短5分で登録完了 /

【おすすめASP②】「もしもアフィリエイト」

続いて紹介するのがもしもアフィリエイトになります。

“頑張る個人のためのアフィリエイト”をスローガンに打ち出しているASPです。

特徴としては物販系のアフィリエイトの提携のしやすさにあります。
その理由は「楽天アフィリエイト」が会員登録と同時に自動で提携されるからです。

この「楽天アフィリエイト」が提携されれば、ブログを始めたばかりの初心者の方でも、すぐに楽天の商品を紹介して広告やリンクが貼れるようになります

まかやん

副業を始めたばかりですぐに始められるのはありがたいね!

もしもアフィリエイトには「W報酬制度」というものがあります。

W報酬制度とは?

「もしもアフィリエイト」独自のシステムで、報酬額の12%が上乗せされる制度になります。(※条件あり)

デメリットとしては他のASPに比べてアフィリエイト報酬振込日が少し遅めな点です。
もしもアフィリエイトだけ翌々月末日になっていますが、もしもアフィリエイトだけが特別遅いというわけではありません。
他のASPも翌々月15日なので、そこまで大きなデメリットとは言えないでしょう。

ASP名振込日
もしもアフィリエイト翌々月末日
A8.net翌々月15日
アクセストレード翌々月15日
バリューコマース翌々月15日
各ASP報酬振込一覧表

\初心者に優しいASP!物販系をやるなら登録!/

【おすすめASP③】「Value Commerce(バリューコマース)」

おすすめの3つ目は「Value Commerce(バリューコマース)」にになります。

このASPは1999年、日本で一番最初に設立した日本初のASPです。老舗のASPということで大手企業からの独占案件も多く取り扱っています。

そのほかにも「クローズド案件」と呼ばれる、ある一定の売り上げを上げたアフィリエイターやブログさんにしか公開されない案件なども多数あり、独自の方向性を打ち出しています。

デメリットとしては他のASPと比較して登録審査の難易度が比較的高くなっています。

まかやん

バリューコマースに登録するのはブログ開設をして、少し記事を書いてから登録するのがおすすめだよ!

\初心者の登竜門!独占案件多めのASPに登録/

【おすすめASP④】「ACCESSTRADE(アクセストレード)」

そろそろ終盤の4つ目、次のASPは「ACCESSTRADE(アクセストレード)」になります。

こちらのASPは金融やECショップ、エンタメ系の案件を多く扱っており、こういったジャンルの媒体を取り扱っている運営の方は登録必須のASPとなります。

まかやん

最近流行りの暗号資産(仮想通貨)の案件などが豊富だよ!

ほかにも初心者にはありがたい制度で、

  1. アフィリエイト報酬の振込手数料が無料
  2. 最低支払い報酬額は1000円

など、初心者にとっては嬉しいポイントです。

デメリットは、他のASPに比べて比較的に「ジャンルが少ない」ということです。

ですのでアクセストレードだけを登録してアフィリエイトをしていくのは難しいかもしれません。
他の大手ASP「A8.net」や「もしもアフィリエイト」などをメインに使いながら、うまくサブ的な形で使うのがいいでしょう。

あと審査が厳しいというデメリットもあります。

初心者でブログを立ち上げたばかりという人にとっては、この厳しい審査を通過するのは少し難儀なことです。少しの間記事を書き溜めながらブログを運営していって、10記事ほど書けたら登録申請してみるといいと思います。

まかやん

特定のジャンルに特化しているので、人によっては登録する必要ないこともあります!自分メディアのジャンルと相談して検討しよう!

\金融・保険などを取り扱う人は登録!/

【おすすめASP⑤】「afb(アフィb)」

おすすめ最後に紹介するのは「afb(アフィb)」になります。

こちらのASPはアフィリエイターからの支持が高い会社で「高収入アフィリエイターからの利用者満足度11年連続No.1」に選ばれています。

特徴としては脱毛や美容系にとても強いASPです。比較的女性向けの案件が多いイメージですね。

まかやん

美容系のサイトを運営している方にとってはよく利用するASPだよ!

アフィリエイト報酬の最低支払い金額が777円なのも、初心者にとってありがたいポイントです。

あと「アフィbひろば」という素材を無料で提供しているのもとても助かります。
アフィリエイトやブログを始めたばかりで、自分のアイコンやロゴなどを持っていないという方はアフィbに登録すれば、イラストなどをすぐに使うことができるのでぜひ利用してみてください。

まかやん

利用者満足度No.1は
伊達じゃないね!

\高収入アフィリエイター利用者満足度11年連続No.1!/

アフィリエイト初心者が登録すべきおすすめASPは?

繰り返しになりますが初心者が登録すべきASPは、

A8.net」と「もしもアフィリエイト」の2つを登録しておけば間違いないです。

その理由は、この二つのASPは会員登録時に自社サイト(ブログやSNSなど)を持っていなくても登録できるから。
つまり、アフィリエイトやブログを始めたばかりの初心者さんでも、すぐに登録することが可能。
ブログをせっかく作ったのにアフィリエイトリンクを貼ることができなくて収益化できない!なんて、ことにもなりません。

というわけで、アフィリエイトを始めたばかりの人はとりあえず、


この二つに登録しておけば、スムーズにブログでアフィリエイトできるようになります!

まかやん

どのASPのサイトも無料で、早ければ5分ほどで登録できるのでサクッと登録をしちゃいましょう!

ASPを登録するときに必要なものは?

各ASPへ登録をするときには必要なものが三つあります。

それは以下の三つになります。

  1. 自社媒体(ブログやSNSなど)
  2. アフィリエイト報酬を受け取る銀行口座
  3. 登録するための自身の個人情報

2番と3番は日常的に使うものなので、特に気にすることはないのですが、
1番の自社媒体(ブログやSNSなど)は自身が発信活動をしていない限りは持っている人は少ないですよね。

まかやん

この記事を書いている運営者自身も、ブログをはじめるまでは一切発信活動はしてきませんでした。

ですので、まだブログを作っていない人はConohaWing(コノハウイング)」でWordPressのブログを開設するのがおすすめです。

・料金は1ヶ月最安で約650円
・WordPressかんたんセットアップで初心者にも安心!
・WINGパックで独自ドメイン永久無料
Webサーバー処理速度国内最速!

など、初心者の方にも親切なレンタルサーバーになります。

まかやん

このブログもConohaWINGでサーバーをレンタルして使用しています。

\ 今なら期間限定!最大55%OFF /

ASPに登録する際よくある質問

ここからはASPを登録する際によくある質問に答えていきます。

ASPってたくさんあるけど、複数のASPに登録しなきゃいけないの?

必須ではないけど、複数登録した方が収益化を最大化できます。

各ASPによって同じ案件でも報酬の金額が違っていたり、
そもそも取り扱っていない案件があったりするので、複数ASPに登録するのが普通とされています。

指標としては、

アフィリエイトを始めたばかりの方
2社〜5社のASPを登録する
  ・記事を書きながら追加で登録をしていく

アフィリエイトを始めて半年ほど経った人
5社〜10社のASPを登録する
  ・ASPで担当がついたり、クローズドASPからの招待がきたりするので登録する。

大体このような概要になっている人が多いかと思うので参考にしてみてください。

このASPというサービスって怪しくないですか?詐欺かもしれないと聞いたのですが…

ASPは詐欺ではありません。
立派な広告ビジネスとしてインターネットが復旧した頃から存在しています。

ASPが詐欺なのではなくて、ASPのアフィリエイト広告に似たものを使って、
詐欺集団が詐欺を働いたことにより、ASP=詐欺という認識が定着していることがあります。

おすすめのASPについてのまとめ

この記事ではアフィリエイト初心者さんにおすすめのASPを紹介してきました。

繰り返しになりますが、ここまでのポイントをおさらいします。

この記事の重要なポイント3つ
  1. 迷ったらA8.net」と「もしもアフィリエイト」に登録する
  2. ASPはブログやSNSがないと登録できない
  3. おすすめの中でも登録しやすい順に、ASPを登録していく必要がある
  4. ブログを始めるならConohWING」でWordPressを開設するのがおすすめ

ASPを登録するのはアフィリエイトで収入を得るためのはじめの第一歩になります。
複数のASPを登録するのは面倒なことかもしれませんが、ここでめんどくさがっていては収益を得る機会すら逃してしまうことになりかねません。
ですので、めんどくさがらずにここでしっかりと手間をかけて複数ASPを登録すれば、いつか大きな収益を掴むことができる可能性が出てきます。

まかやん

未来の自分への先行投資だと思って、頑張ろう!!

まかやん

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次