移住するための勉強はこちら→移住への8ステップ

運営者情報

まかやん 自己紹介 アイキャッチ

こんにちは。数あるブログの中から「あきぶろぐ」に来ていただいてありがとうございます。

このブログを運営をしている「まかやん」(@makayanman)と申します。

まかやん」というハンドルネームは前職の職場で、先輩が親しみを込めて、

本名の苗字前半部分 + やん

と、呼んでくれたのが由来です。
決して夜の精力剤が由来ではないので、以後お見知り置きを笑

「まかやん」のプロフィール

都内で会社員(製造業)をしているかたわら、副業でブログを始めました

  • 年齢:1986年 3月生まれ (男性)
  • 経歴:東海大学短期大学部中退→営業職→和食居酒屋で2年修行→トラック運転手3年半(現在)
  • 本業:製造業の工場で働き、2tトラックで製品を配送
  • 副業:2022年10月に副業開始(ブログ)
    テニス→仮想通貨→地方移住 と、短期間に何度もジャンル変更
  • X(Twitter):フォロワー数 270人
  • 今後の予定:今年で現在の仕事を退職。来年6月に山口県へ地方移住予定。

当サイト(あきぶろぐ)のコンセプト

地方移住をしたい人への説明書です。

1年から2年後を目処に地方移住を考えている方に向けて情報を発信しています。

僕自身は生粋の東京生まれ東京育ちなのですが、家族の諸事情により1年後に山口県へ地方移住することが決まっています
今まで移住することなんて全く考えたこともなかったし、移住するとも思っていませんでした。

そのような考えだった当ブログ管理人が、一つ一つ段階を踏んで地方移住を実現するためにやること・やるべきことを、書き記すブログです。

地方移住をしたい!と、思っている方の参考に少しでもなったら幸いです。

個人的な価値観とかまとめ

情報としての価値はないですが、僕自身が「こんな人間」だよ。ということで書いておきます。
共感できることがあったら、ニヤッとしてください。

  • 東京生まれ。東京育ち。
  • 1986年3月 生まれ。
  • 血液型はA型。ちょっと変
  • 1年後に移住する都会っ子
  • 左利き、だけど利き足は右
  • テニス・バイク・キャンプ好き
  • たまに釣りもします。元料理人
  • 動物・可愛いものが大好き。特にネコ

以上になります。
有益な情報を発信するために日々勉強していきます。よろしくお願いします。