移住するための勉強はこちら→移住への8ステップ

【聞く読書】amazon audible(アマゾンオーディブル)について詳しく解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。
アマゾンオーディブル アイキャッチ 無料
シャーリー

amazon audibleってよく聞くんだけど、
どういうサービスなのか教えてほしい。

最近よく耳にするamazon audible(アマゾンオーディブル)

この記事ではamazonaudibleがどのようなサービスなのかをくわしく解説していきます。

この記事を10秒で簡潔に!
  1. amazon audibleってどんなサービス?
  2. 会員登録をしたら何冊無料で聞けるの?
  3. 音声の品質や品揃えはどのくらいあるのか
  4. amazon audibleはどうやって退会・解約するのか?


記事前半ではオーディオブックと呼ばれる聞く読書についての説明、後半ではおすすめポイントからサービスの解約方法まで解説するので、最後まで見ていってくださいね。

\新規登録で30日間無料で聞ける/

この記事を書いた人

まかやん

  1. 東京都出身30代会社員
  2. 移住に伴いフリーランスへ転身
  3. 移住に伴うノウハウを発信
  4. 詳しいプロフィールはこちら
  5. X(旧Twitter) @makayanman
目次

聞く読書とは?amazon audible(アマゾンオーディブル)ってなに?

出典:amazon audible

amazon audible(アマゾンオーディブル)とは、amazonがアメリカでスタートさせた音声サービスの一つ。

日本では2015年からサービスが開始されました。
その後イギリス、オーストラリア、カナダ、インドなど世界10カ国に渡ってサービスを展開しています。

まかやん

最近出てきたサービスかと思ったけど、結構前からあるのは知らなかった…

聞く読書。オーディオブックとは?

オーディオブックとは書籍やテキストなどを読み上げる音声コンテンツのことです。

朗読をするのは主に有名な俳優さんや声優さん、プロのナレーターの方々ですが、最近ではAI音声をつかったコンテンツも出てきています。

参考:日本電子出版協会 オーディオブックとは?

まかやん

本を読まずに耳で聞くものを「オーディオブック」と言うんだね。

amazon audibleに会員登録すれば、30日間無料で聞く読書を体験できる

出典:amazon audible

今までamazonオーディブルを使ったことがなく初めて登録する方は、初月30日間無料で聞き放題となります。

・1ヶ月分(普通の本なら約1冊)がタダになる

・目を使わないから疲れている時も読書できる

・1ヶ月のうちで3冊以上聞けば、プライム年会費(4900円)の元がとれる

・隙間時間を使って音楽を聞くように、ながら読書ができる

・通勤時間を使って情報を集めることができる

⇨ amazon audible1ヶ月無料体験してみる

amazon audible会員なら無料で12万冊聞き放題

出典:amazon audible

audible会員に登録すると、「聞き放題プラン」で、ながら読書ができます。

聞き放題で聞けるタイトルの数はなんと、

12万冊!!

amazon audibleは最近「村上春樹」さんや「湊かなえ」さんなど、
超有名作家の作品を聞き放題プランに投入して力をいれています。
なのですぐに聞き飽きると言うこともないと思うので、2ヶ月間思う存分「ながら読書」を楽しんでください。

amazonオーディブルに新規無料会員登録をする

【聞く読書】amazon audibleの音声品質は?

ブログ主が半年ほど聞いている個人の感想になってしまいますが、全く問題ないです。

ネットのレビューで、とんでもないくらい低品質なものがあったりするらしいのですが、僕はまだそういうものには当たったことはありません。

そういったものは稀なので、音質に関してはあまり気にしないで大丈夫だと思います。

まかやん

音声で聞くからにはクオリティが気になるよね

amazon audibleはプロの声優やナレーターが朗読

amazonオーディブルに限らず、オーディオブックの多くはプロの声優さんやナレーターさんが朗読しています。

中には俳優さんや女優さんがやっていることもあるので、作品を読みたいからではなくこの人の声が聴きたい!と言う理由で、検索して聞いてみるのも面白いかもしれませんね。

代表的な有名人・声優(敬称略)

花澤香菜石田彰
高山みなみ梶裕貴
釘宮理恵神谷浩史
大塚寧々城田優
上白石萌音松坂桃李
宮沢りえ加瀬亮
橋本愛高橋一生
まかやん

探してみたらあなたの好きな有名人が、朗読しているかもしれない?!

amazon audibleの退会・解約方法

誰しも一度はやったことのあるであろう解約忘れ
会員登録をしたときに、、

「あとで解約すればいいや!」

と思ったのが最後。
1ヶ月後には見事に忘れていて請求が来てから気づくといった、苦い経験をしないためにも登録をしたらすぐに解約の手続きをしましょう!

シャーリー

何度もやったことあるにゃ……

まかやん

しかもそれが、1年単位のサブスクとかだったら最悪だよね…

この記事を見ていただいている人には、そのようなことになってもらいたくないので、解約するまでの手順を別記事で解説しました!

⇨ 【最短5分】amazon audible(アマゾンオーディブル)の解約・退会方法!

この記事を読めば誰でも5分程度でamazon audibleの解約方法がわかります。
退会方法で困っているのであればぜひご覧になっていってください。

【聞く読書】amazon audible〜まとめ〜

今回は「amazon audible(アマゾン オーディブル)」というサービスを解説しました。

最後にもう一度簡単にまとめます。

この記事のおさらい
  1. amazonオーディブルとは、耳で聞く読書方法
  2. audible会員ならば1ヶ月無料(1500円=本1冊分)
  3. プロの声優さんやナレーターさんが朗読する
  4. 音声品質も高いので、問題なく聞ける

以上になります。

まかやん

最後まで読んでくれてありがとう

⇨ amazonオーディブル1ヶ月無料体験してみる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次